SSブログ

ロンドンの旅 2018 その3 犬と一緒に地下鉄へ [【旅行】イギリス]

日本では、盲導犬が電車に乗っている光景をごくた~まに見ることが出来ます。

ロンドンの地下鉄では、それ以上に頻繁に犬を見ることが出来ます。

最初、なんだか、ペットみたいな盲導犬だなぁ、、、と思っていたのですが、本当にペットでした。



普通にリードを付けて乗り込んできて、そのあたりをクンクンしていました。
小型犬だけじゃなく、割と大きな犬も地下鉄に乗り込んでくるのでびっくりです。

他の乗客も、「あら、可愛いわね。」と言いながら、犬をさすったりして会話が弾んでいました。

ちなみに、ロンドンの地下鉄は、狭くて低いので、すぐに満員になるのですが、それでも普通に犬も乗車してくるので、割と寛容な国なのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0