SSブログ

映画『リメンバー・ミー』 [テレビ / 映画]

リメンバー・ミー
https://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html


リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



実は、映画館に観に行きたかったのですが、息子が「ガイコツの映画だから怖い!」ってことになり、観に行くことが出来ませんでした。

DVDを買ったので、観ようとしたら、息子はやはり、乗り気じゃなく、、、
大丈夫だから!と説得して観ることにしました。

予想通りすごく良い映画で、最後のシーンで、子供たちは声をあげながら泣きじゃくっていました。
ここまで号泣する子供を見たのは久しぶりです。

個人的には、ヘクターとミゲルとの関係を映画の序盤で気が付いてしまったのですが、
それでも、最後のシーンでは、泣いてしまいました。

『アナと雪の女王/家族の思い出』も同時上映されていたのですが、残念ながらDVDには入っていませんでした。
娘が大好きな映画だけに、ちょっと残念。

全体的な映画の感想としては、とても良い映画だと思います。
いつまでも語り継ぐことの大切さ。

自分たちは、どこからきて、今を生き、どこに向かっていくのか。
自分たちの歴史を学ぶということは、本当に大切なことだと思います。

今の日本にとってとても大切な事を伝えてくれた映画だと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0