SSブログ

2018 FIFAワールドカップ、決勝T進出 [時事 / ニュース]

決勝T進出決まりましたね。
おめでとうございます。

最後は、負けたけど、決勝Tに進むことができました。
戦略的に、賛否両論あるみたいですが、個人的には、賛成かなと思っています。

色々言われていますが、事実として、決勝トーナメントに行けたことは大きい。
決勝トーナメントで戦った経験というのも今後のプラスになると思っています。

様々な状況の中で、一つの意思決定を決断することは、非常に難しいです。
そういう状況の中では、何がゴールなのかをしっかりと定義をすることが大切。

今回、「サムライらしく戦い勝利するかもしれないけど、負けるかもしれない」というのがゴールではなく、
「決勝トーナメントに進むこと」がゴールだったと思っています。

「決勝トーナメントに進むこと」という目標が決まった後は、
攻める方が良いのか、パスを回す方が良いのかを考え、
パスを回す、という戦略を決断したんだと思います。

次はベルギーですが、どんな戦い方をするのか楽しみです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0