SSブログ

ミニ四駆、二台目を購入 [自動車 / バイク]

ちょうど3年くらい前に、初めてミニ四駆を買いました。

ミニ四駆の初体験
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2015-04-29


あれから、3年くらい経って、息子が自分のおこずかいで、ミニ四駆を買いたい!と言い出しました。

買ったのは、こちら。





とりあえず、一番カッコ良いと思ったミニ四駆を選んで、組み立てました。

3年前に作ったミニ四駆とコースで勝負したところ、圧倒的に今回作ったものが早かったです。
古いものは全然メンテナンスをしていなかったので、ところどころ錆びていたり、電池も古かったりしたのが原因だと思われます。

ちょうど他の人のミニ四駆と一緒にレースをしていましたが、傾向として2種類ありそうです。

●スピードタイプ
スピードが速いものの、コースアウトするミニ四駆が多数いました。

●安定タイプ
スピードが遅いものの、コースアウトせずに走行できました。

息子のマシンは、安定タイプで、コースアウト回数は0回。
ただ、スピードが遅いので、他のマシンに追いつかれる傾向にあるようです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0