SSブログ

おなら漢字ドリル!? [よもやま日記]

日本一楽しい漢字ドリル|うんこ漢字ドリル (公式)
https://unkokanji.com


日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

  • 作者: 文響社(編集)
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



昨年、文響社から「うんこ漢字ドリル」が出て、ものすごい反響でした。
実際に、本屋でみましたが、例文も面白い。

小学生(特に男子)って、意味もなく「うんこ、うんこ」って言いますよね。
そこに目を付けたのは、さすがだなって思いました。

そして、先日、、、「おなら漢字ドリル」なるものを発見。
Google先生で調べると、リコメンドされるキーワードが
「おなら漢字ドリル パクリ」って推奨されます。w

出版社も違うようです。。。
発売時期を比較すると、「うんこ漢字ドリル」の方が先。
うんこ漢字ドリルが爆売していることを知り、急きょ作った感じがします。

そのせいか、「うんこ漢字ドリル」の例文は、よく考えられた面白い例文ばかりですが、
「おなら漢字ドリル」の例文は、とりあえず作りました感が満載の例文となっていました。

小学生が好きな言葉に、「うんこ、おしっこ、おなら」などなどありますが、
次は、「おしっこ」漢字ドリルとか出てくるんですかね。。。

「うんこ漢字ドリル」は買いたい!と思いましたが、
「おなら漢字ドリル」は買いたい気持ちはゼロです・・・。w

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0