SSブログ

雪国スクール 1日目 [【旅行】小旅行、旅行その他]

1泊2日で、息子が通っている学習塾の野外スクールで新潟に行ってきました。
最近の塾は、勉強だけじゃなく、アウトドアのスクールも積極的にやっています。

新潟県に行ってきました。
やはり、白ご飯とお水がとても美味しいですね。
日本酒が旨い理由もわかります。

1日目は、雪像を作ったり、雪合戦をしたり、しました。

雪像コンテストですが、息子がはまっているスプラトゥーン風の雪だるまを作りました。
色は食紅を使って付けています。

雪がパサパサしていて、固まりにくく、仕方なく雪を掘って形を作っているということをしました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0