SSブログ

Amazon Alexaのセットアップ [住宅・インテリア]

1か月くらい前に注文したAmazon Alexaがようやく届きました。
Google Homeの次の日に家に届いたので、なんだか微妙な感じですが。。。

Google Homeでのセットアップ経験があるので、それほど難しいことなくセットアップが進んでいきます。

いつだけ、はまったトラブルがMacアドレスのフィルタリングです。

Amazon AlexaのMacアドレスを登録してもエラーが起きてしまいセットアップできませんでした。
いったん、Macアドレスのフィルタリングを切ってセットアップを完了してから、
再度、Macアドレスのフィルタリングをオンにしたところ、無事にセットアップすることができました。

Google Homeと比較して感じることは、日本語が自然じゃないですね。
ちょっとロボットっぽい会話になります。

後は、Google HomeとAmazon Alexaで同じような質問をした際に、ちゃんと答えることができる質問の差異がありました。
どっちが得意というわけではなく、質問の種類によって微妙な回答になる場合がそれぞれありました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0