SSブログ

Google HomeとChromecastのセットアップ [住宅・インテリア]

ビックカメラにサンタさんのプレゼントを買いに行ったら、
Google Homeが半額で売っていました!

以前から気になっていたのですが、思わず買ってしまいました。

家に帰ってセットアップをすると、意外と簡単にセットアップができます。

Macアドレスのフィルタリングを行っているのですが、Google HomeのMacアドレスを調べたところ、スマートフォンでのセットアップ画面で確認できることが分かりました。

ついでに、Chromecastもセットアップします。

同じスマートフォンからセットアップしたのですが、Google HomeとChromecastを連携する設定などなく、気が付けば勝手に連携してくれていました。

なので、「OK, Google。テレビを付けて」って言えば、勝手にテレビが付きますし、また、テレビを消すこともできました。

驚いたのは、日本語がとてもスムーズ。
なんかロボットっぽい受け答えを想定していただけに、自然な会話に驚きです。

『Google Play Music 3ヶ月無料トライアル』があったので申し込んでみましたが、意外と曲数が少ない。
「○○の曲をかけて」といっても、対応していない曲が意外と多く、3ヶ月無料トライアルで終了かな、、、と思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0