マーケティング・データ分析の基礎 [階層ベイズ]
里村先生の本を2冊買いました。
本当は、下の二冊目を買おうとしたのですが、間違えて一冊目を買ってしまいました
(^^;
買われる方はご注意を。
『マーケティング・データ分析の基礎』
こちらの本は、Rの基本的な操作方法が中心となっています。
後半、階層クラスモデルやロジットモデルの話が出てきます。
Rの使い方に慣れてない方は、こちらの本から読まれると良いと思います。
『マーケティング・モデル』
最尤法による推定から、階層ベイズモデルまで話が展開されています。
マーケティングで階層ベイズを使いたい人はこちらの本がとても参考になると思います。
本当は、下の二冊目を買おうとしたのですが、間違えて一冊目を買ってしまいました
(^^;
買われる方はご注意を。
『マーケティング・データ分析の基礎』
マーケティング・データ分析の基礎 (シリーズ Useful R 3)
- 作者: 里村 卓也
- 出版社/メーカー: 共立出版
- 発売日: 2014/10/24
- メディア: 単行本
こちらの本は、Rの基本的な操作方法が中心となっています。
後半、階層クラスモデルやロジットモデルの話が出てきます。
Rの使い方に慣れてない方は、こちらの本から読まれると良いと思います。
『マーケティング・モデル』
マーケティング・モデル 第2版 (Rで学ぶデータサイエンス 13)
- 作者: 里村 卓也
- 出版社/メーカー: 共立出版
- 発売日: 2015/04/09
- メディア: 単行本
最尤法による推定から、階層ベイズモデルまで話が展開されています。
マーケティングで階層ベイズを使いたい人はこちらの本がとても参考になると思います。
コメント 0