SSブログ

ハリファックス (Halifax) 6泊9日 その1 ~ ハリファックスに向けて出発 [【旅行】カナダ]

「KDD 2017」に参加するために、ハリファックス (Halifax)に行ってきました。
8/11~8/19の6泊9日です。

なんで6泊9日なのか!といえば、移動時間がめちゃくちゃかかりました。(涙

主要都市間の移動なら、翌日には到着できるのですが、地方都市とかになってくると、出発した翌々日に到着、なんて日程が出てきます。

しかも、空港に夜に到着して、翌朝出発する、という日程なども出てきました。

代理店が出してきた日程は、微妙なものが多く、手数料を取っているには、適当に検索している感じがします。。。
仕方がないので、自分でいろいろなサイトを調べながら、翌日に日本に帰ってくるルートを探し出し、代理店にこの日程で予約してください!と伝える必要があります。
(手数料は、ちゃんともっていきます・・・)

作成した日程がこちらです。

-----------------------------------
月日   時間  都市(空港)
-----------------------------------
08/11(金) 21:50 TOKYO(HND)
08/11(金) 14:45 VANCOUVER(YVR)
(08:55)
-----------------------------------
08/12(土) 00:05 VANCOUVER(YVR)
08/12(土) 11:11 HALIFAX(YHZ)
(07:06)
-----------------------------------
08/18(金) 07:50 HALIFAX(YHZ)
08/18(金) 11:34 VANCOUVER(YVR)
(07:44)
-----------------------------------
08/18(金) 16:15 VANCOUVER(YVR)
08/19(土) 18:20 TOKYO(HND)
(10:05)
-----------------------------------

【1日目】
カナダのハリファックスは、初めて訪問します。
「赤毛のアン」の舞台となったプリンスエドワード島に行く人は、このハリファックス経由で行くかと思われますが、それ以外の用途では、なかなか来ない都市かもしれません。

長いフライトを終えてバンクーバーに到着します。
そして、空港内で9時間ほど待機。

もっと長いと、バンクーバーを探索できるのですが、微妙な時間と長時間のフライトで疲れてしまっているので、ラウンジでグダグダしていました。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0