SSブログ

オアフ島 2017 6泊7日 その14 ~ ハワイアン・レイルウェイ [【旅行】ハワイ]

5日目。

The Hawaiian Railway Society - Oahu, Hawaii
http://www.hawaiianrailway.com

アウラニのすぐ側を走っている線路があります。

以前から気になっているものの、ハワイアン・レイルウェイに乗ったことがなく、今回、初めて乗車してきました。


乗車の場所は、アウラニからカポレイ方面に車で20分ほど走った場所になります。
そこでチケットを買って、しばらく待機。
時間があったので、電車の模型で遊ぶことができました。




乗車時間ちょっと前になると列ができます。
指定席ではないので、この場所に座りたい!というのがあれば、早めに並ぶ必要があります。
ただ、往路と復路で反対側の座席と交代するので、海側・山側の両方の景気を見ることが出来ます。


途中、カポレイにあるEwa駅を出発し、コオリナラグーンを通過します。
何もないところで折り返し、また、Ewa駅に戻ってきました。


ちょうどアウラニの前のアイスクリーム屋さんの前を通過するのですが、
戻ってくる時に、アイスクリームタイムといって、電車が止まります。

暑いので、みんな一斉にアイスクリームを買いに行列ができました。w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0