SSブログ

【2017年春】北海道スキー、キロロ その3 初心者向けのゲレンデ [【旅行】北海道]

キロロ二日目。
娘と息子をスキー教室に入れようとしたら、娘のクラスは既に予約がいっぱいだったため、二日目は息子だけにしました。

息子のクラスはブロンズでした。

サホロリゾートは、初心者向けのゲレンデとして、
・ファミリーコース
・長峰第1コース
・余市第1Bコース
・余市第2Aコース
が用意されています。

一番簡単なコースは、「ファミリーコース」。
距離も短くて、急な傾斜も全くないので、まずはここで練習するのが良いかと思います。

次に簡単なのが「長峰第1コース」。
距離も長いので、子供に滑ることを体に覚えさせるならこのコースでしょうか。

続いて、ある程度の傾斜があって、コース自体も楽しいのが、「余市第1Bコース」。
ここを滑れるようになると中級コースに進めると思います。

穴場なのが、「余市第2Aコース」です。
コースの距離としては、それほど長くないのすが、人が少なく、雪質も良いです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0