SSブログ

映画『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』 [ウルトラマン]

『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』劇場鑑賞マナーのおさらい web限定Long ver. マナーCM


『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』予告篇 第2弾映像 解禁!


春の映画といえば、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか、色々な子供向け映画がありますが、ウルトラマンも毎年この時期に映画が始まります。

これまでテレビ放送で活躍していたウルトラマンの締めくくりとしての位置づけになっていますね。

仮面ライダーは、昭和ライダー、平成ライダーという分類があるようですが、ウルトラマンにもニュージェネレーションって分類があるようです。
ギンガから始まって、ビクトリー、エックス、オーブがニュージェネレーション。
確かに、ギンガから、ソフビとかカードを使って返信したりパワーアップしたりするようになりました。

ウルトラマンエックスの大空大地がオーブに対して敬語を使っていたので、ニュージェネレーションの年齢を調べてみました。

ウルトラマンギンガより
礼堂ヒカル役の根岸拓哉(21歳)

ウルトラマンビクトリーより
ショウ役の宇治清高(23歳)

ウルトラマンエックスより
大空大地役の高橋健介(22歳)

ウルトラマンオーブより
クレナイガイ役の石黒英雄(28歳)
ジャグラス・ジャグラー役の青柳尊哉(32歳)

エックスまでは、20代前半ですが、オーブの二人は30前後と思ったより年上。
なるほど、それで大空大地はクレナイガイに敬語を使っていたんですかね~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0