SSブログ

電気科学館から大阪市立科学館へ [【旅行】近畿]

電気科学館について|大阪市立科学館 公式ホームページ
http://www.sci-museum.jp/about/history/denki_kagakukan/

子供の頃によく電気科学館に遊びに行きました。

久々に行きたくなって子供たちを連れて行きました。

大阪市立科学館の前身は、1937(昭和12)年3月、四ツ橋にオープンした大阪市立電気科学館。
1989(平成元)年5月に閉館し、大阪市立科学館になったそうです。



自分が行ったのは、立て直す前の電気科学館で、透明人間の部屋とかあってすごく楽しかったです。
大阪市立科学館になってから初めて行きましたが、すっかり新しくなって、大人から子供まで1日中遊んで学べる施設になっていました。

透明人間の部屋はなくなっていました。
あの子供だまし的なチームな感じが好きだったんですがね。。。w

大阪市立科学館で遊んだ後は、プラネタリウムを鑑賞。
味のある説明でとても勉強になりました。

また、みんなで遊びに行きたいものです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0