SSブログ

海外レストランの予約、コンシェルジュディスクの違い [【旅行】アナハイム、Disneyland]

JCB THE CLASSとダイナースプレミアムで海外レストランの予約をお願いすることができます。
これまでは、なんとなくJCBを使っていたので、今回のアメリカのレストランもJCBに電話をしました。

俺「○○のレストランをお願いしたいのですが。(´Д`)」
JCB「かしこりました~。」

しばらくして、折り返し電話がかかってきました。

JCB「そこのレストランは、JCBカードを含むクレジットカード決済が不可のお店なので、依頼を受けることができません。」

なんと!これまで依頼したお店が、たまたまJCBが使えるお店だったのか、それとも新しいルールが追加されたのか不明ですが、ちょっと残念な感じがしました。。。

クラスのコンシェルジュに海外のレストランの依頼をしたら「JCBを含むクレジットカードが使えないお店なので、依頼を受けれません。」と断られたわ。。。前からそんなルールありましたっけ?
その後でダイナースのコンシェルジュに同じお店を依頼したら、特に問題なく予約をしてくれたけど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0