SSブログ

高尾山へ、3歳娘の登山デビュー 登り編 [登山、クライミング]

高尾山に行ってきました。
最初、6号路コースに行こうと思ったら、雪の影響で閉鎖されていました。

変わって、びわ滝コースから3号路コースに行くことにしました。

3号路コースの特徴として、
・平坦な道が多い → 子供向け
・平坦な道が多い分、距離が長い → 子供疲れる
というコースでした。

6号路コースの方が、川とかあって起伏に富んでいて楽しめたかなと思っています。
また、1号路とかだと、石畳歩いたりとするので、あまり登山ぽくないです。

なんだかんだと、3歳の娘は8割くらい自分の足で歩いていました。
「疲れた~、疲れた~。」
と頻繁に言っていましたが。w







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0