SSブログ

QUICPay for ディズニー★JCBカード [マネー]

よく使う電子マネーランキングによると、
・小売系(WAON、nanaco)
・交通系(Suica、PASMO)
・Edy
が圧倒的に多いらしく、iDは12%、QUICPayはその半分の6%とかなり差がついています。

自分自身もコンビニで買い物をするときは、Suicaが多いです。

選ばれる理由としては、「利便性」と「ポイント」。
利便性に関しては、QUICPayが使えるコンビニってどこだっけ?と思わず考えてしまいます。

実は、意外と使える場所が多くて、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどほとんどのコンビニで使えますし、イトーヨーカドー、ガソリンスタンドなども使えます。

このあたりの認知度は引き続きあげていくとして、わずらわしくなく気軽に支払いができる手段として、キーチェーン型電子マネーとしてのクイックペイが登場します。

QUICPay for ディズニー JCBカード | ディズニー・カードクラブ
http://www.disneycardclub.jp/member/quicpay



財布からお金やクレジットカードなどを出さなくても、キーチェーンについたミッキーを出すことでお買い物ができるのは、とても便利かも!

しかも、可愛いですしね。

ディズニーJCBカードは既に持っているので、この「QUICPay for ディズニー★JCBカード」も追加で申込しておきました。

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 40

コメント 0

トラックバック 0