SSブログ

DVCのポイント追加購入(サラトガ・スプリングス・リゾート&スパ) [Disney / ディズニー]

ディズニー・バケーション・クラブ


DVCのポイント購入
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08

こちら、サラトガ・スプリングス・リゾート&スパですが、在庫が出てきたようです。

サラトガ・スプリングスは、ダウンタウン・ディズニーに最も近いので、ショッピングするには便利なリゾート。
近いうちに泊まりに行きたいです。

ということで、さっそく舞浜に行って手続き。
申し込み(お金を払う)と契約手続きの2種類の手続きが必要だそうです。

リセールの物件になるので、本国(アメリカ)から書類を取り寄せるので、申し込み手続きはすぐにできるけど、契約手続きは時間がかかるとのことでした。

ポイント関連でいくつか質問しました。

1. ポイントを翌年に繰り越す場合、4ヶ月前に申請する必要があります。
しかし、今回みたく直前にポイント付きの物件を買った場合、どうなるのか?

→ リセールに関しては、直前でも申請可能とのことでした。

2. ディズニークルーズラインでポイントを使う場合、複数年のポイントを合算して予約し、キャンセルした場合、そのポイントについての質問。
例えば、2015年のポイントを使って2016年を予約し2016年にキャンセルした場合、2015年のポイントは失効するのか?

→ ディズニークルーズラインにいつ行くのかによるとのこと。2016年度出航で予約し&キャンセルした場合は、ポイントは全て2016年度に戻るとのことでした。

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

トラックバック 0