SSブログ

ふるさと納税 2015 [よもやま日記]

去年もこの時期にばたばたとふるさと納税を注文しました。
今年も何にしようか悩んでいるうちにいつの間にか年末になってしまいました。

去年(2014年)と比べて今年(2015年)は、
・特例控除額の上限が個人住民税所得割額の約1割から約2割に拡充
・ワンストップ特例制度:寄附先が5団体までであれば確定申告不要になる
だそうです。

もともと確定申告をしているので、ワンストップ特例制度はありがたみがありませんが、控除額が増えるのはうれしい限りです。

今回は、米とか調味料といったよくあるものの他に、ちょうどWindowsのパソコンが壊れかけていたので、WindowsノートPCにしました。

なんだかんだと、パソコンやスマートフォンが家にたまっています。

先日、春飛は
「あることに気付いた。うちの家にはパソコンが多いんだよ。」
と子供の目から見ても、パソコンが多いようです・・・w

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

トラックバック 0