SSブログ

2015年 カウアイ島とオアフ島 10日目:海外で病気になった時に役立つクレジットカード [【旅行】ハワイ]

昨日の夜から、真歩が急に熱を出しました。
おそらく疲れからくる風邪だとは思うのですが、39度を超える熱でかなり心配。

少し様子を見ることにしました。



昼過ぎになってもあまり容体が変わらないので、地元の病院を探すことに。

ちなみに、ダイナースクラブ プレミアムカードとJCB ザ・クラスの両方持って来たので、それぞれ電話をすることにしました。

どちらも、子供が病気になった際に、無料で病院にかかることができます。

ただ、日本語対応可能の病院の紹介やキャッシュレス対応など、スムーズに話が聞けたのは、ザ・クラスの方でした。

たまたま担当者の違いだったのかもしれませんが。(^^;

でも、どちらのカードもいざという時に心強い味方になってくれます!

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0