SSブログ

2015年 カウアイ島とオアフ島 7日目:ワイキキビーチ、汚水流入!? [【旅行】ハワイ]

ハワイに何度か行っていますが、ワイキキビーチで泳ぐのは久しぶりだったりします。
記憶をたどってみると、新婚旅行で初めてハワイに行ったときに、ワイキキビーチで泳いだきり。
かれこれ7年ぶりくらいです。




波消しブロックもあり、子連れでも安心して泳げるビーチだなと思って泳いでいたのですが、この後、遊泳禁止のブロックが!?

なんでも、昨日降り注いだ雨により、下水が溢れ出し、ワイキキビーチに汚水が流れ込んだとか!!!

えぇ~、そんな海で泳いでいたのか!とちょっとびっくりしました。

そして、意外と汚いのがビーチの砂。
海は、まぁ、大きいので薄まるのですが、ビーチには細菌が意外と多いらしい。

よくよく調べてみると、過去にも何度か汚水が流入したり、人食いバクテリアが発生したりして遊泳禁止になったことがあるとか。

意外とワイキキビーチって汚いってことを知ってがっかりでした。

眺めるビーチってことなんでしょうかね。。。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0