SSブログ

2015年 カウアイ島とオアフ島 6日目:ハワイでは虹の色は何色? [【旅行】ハワイ]

JCBを持っているとピンクトロリーに無料で乗ることができます。

ハレクラニからホテルに帰る際に、ピンクトロリーに乗ってワイキキ経由で帰ることにしました。
ちょっとしたバス観光という気分。










アラモアナに停まるので、そこで降りてシェーブアイスを食べました。
赤・青・黄の3色を混ぜることで6色作っています。
レインボーアイスです。





そういえば、虹って7色じゃないか!という声が聞こえてきそうですが、ハワイ(アメリカ)で虹の色は何色?って聞くと6色と答えます。

ちょっとした文化の違いというか、感覚の違いでしょうか。

帰りにウォルマート (アラモアナ店)に寄ってお弁当を注文しました。
でかっ!!!



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

トラックバック 0