SSブログ

中島みゆき コンサート2015~2016『一会』 [音楽]

中島みゆき コンサート2015~2016『一会(いちえ)』 、先行発売の抽選に応募したら、1枚当たりました♪

昨年は、夜会の年だったので、今年は夜会ではなく、普通のコンサートの年。

と言っても、なかなか普通のコンサートに行く機会がなく、久々の当選でした。
忘れずに申し込みも完了です!

映画館で行うコンサートの映画放映は見に行っていましたが、途中のトークとかカットされていたので、雰囲気は断然ライブの方が良いですよね。。。

今回のコンサートのタイトルは、"一会"。
中島みゆきの曲のタイトルには、"一期一会"ってのがありますね。

「一期」と「一会」ですが、両方とも仏教に関係する言葉で、「一期」は人が生まれてから死ぬまでの間を意味し、「一会」は法要などのひとつの集まりを意味する言葉。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0