SSブログ

子連れ登山 高尾山の6号路(びわ滝コース) [登山、クライミング]

先週に引き続いて、春飛と登山(ハイキング)に行ってきました。
場所は、高尾山。

車で高尾山まで行ったのですが、今日は、三連休の中日ってこともあり、高速も下道もすごい渋滞でした。
もちろん、高尾山の周辺の道路もものすっごく混んでいて、車で来たことにかなり後悔。。。

暑さと渋滞で登り始めるころには、へろへろでした。
まずは、かき氷を食べて、元気になったところ、のぼり始めました。



今回は、6号路(びわ滝コース)にしました。
90分程度で登れますってことでしたが、春飛の脚力でも90分で登りきることができました。



ちょうど前日に雨が降っていたので、小川が流れている中を登っていきます。
サワガニに出会ったり、川の上の岩から岩へと移動しながら登ったり、春飛自身、とても楽しそうでした。



頂上に着いて、また、かき氷を食べて、ちょっと一息。
イチゴが好きなのか、2回目のイチゴ味でした。



下山は、少し暗くなってきたので、ケーブルカーを使って下山しました。




途中、キュウリのまるかぶりが売っていました。
キュウリにシンプルに塩をかけて食べるだけですが、疲れた体にはちょうど良いしょっぱさかもしれません。



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 0

トラックバック 0