SSブログ

アトラクションの待ち時間がパーク内でしか見られなくなった [Disney / ディズニー]

アトラクションの待ち時間がパーク内でしか見られなくなりました。

仕組みとしては、GPSによる閲覧制限がかかっているため、パーク内にいるという認証みたいなものが必要です。

なんでこんなことをしたのかですが、おそらく3つ理由が考えられます。

1つ目の理由
最近、非公式の混雑予想サイトやアプリがやたら出てきました。
こういったサイトやアプリからのデータサーバの負荷が上がってきているのでは?と。

2つ目の理由
そして、アトラクションなどの混雑情報は、パークの外から見られたくないのかもしれません。
あまりに混みすぎていると、入園を辞める人も増えてくると思うので、そのあたりを懸念しているのでしょうか。

3つ目の理由
アメリカのディズニー・ワールドでは、wi-fiやアプリを通じて、カスタマがどこにいるのかの情報を取得して、これらの活用が始まっていると聞きます。
将来的には、日本のオリエンタルランドも同じようなビッグデータの活用を考えているのかもしれませんね。

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 37

コメント 0

トラックバック 0