SSブログ

ディズニーシー、『ミスティックリズム』が終了 [Disney / ディズニー]

先日、ディズニーシーに行った時が、ちょうど『ミスティックリズム』の最終公演の日でした。
残念ながら、最終公演を見ることができませんでしたが・・・。

『ミスティックリズム』は、東京ディズニーシー開園当初から公演されていた唯一のショーで、ミッキーやミニーなどのキャラクターは登場しません。

元々、ディズニーシーは、「大人向けテーマパーク」がコンセプトだったので、『ミスティックリズム』をはじめとして、ミッキーやミニーなどのキャラクターが登場しない、もしくは、登場がほとんどないショーがありました。

また、ホテルミラコスタもミッキーミニーの絵画って少ないですよね。
あるのは、唯一1個しかなく、ミラコスタで挙式をした人はその絵の前で写真を撮ったります。

でも、最近の傾向として、ミッキーが登場しないショーは人気がないのか、だんだんとキャラクターの登場割合を増やしている気がします。

ホテルミラコスタも、ミッキールームとか作りましたしね。

話を戻して、、、
『ミスティックリズム』は終了しましたが、新たなミュージカルショーのストーリーが準備されているようです。
次は、プロジェクションマッピングを使ったショーだとか。

【実施概要】
 導入時期:2016 年春~夏
 公演時間:約 25 分予定
 総投資額:未定

影の世界に迷い込んだ主人公の少女が成長していく姿を、映像と音楽、エネルギッシュなパフォーマンスで表現する、まったく新しいミュージカルショー。


進化し続けるテーマパークとして、また、どんなショーで楽しませてくれるのか、今から楽しみです。

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 0

トラックバック 0