SSブログ

東映太秦映画村 その1 [【旅行】近畿]

最近、春飛が忍者が好きだってことで、太秦映画村に行ってきました。

東映太秦映画村
http://www.toei-eigamura.com/

まずは、街の中を散策。
日本橋、池田屋、寺田屋など、昔の江戸の町が再現されていて、タイムスリップした感覚です。
ちなみに、宿泊していた坂本龍馬が襲撃されたのは寺田屋。

東映太秦映画村 寺田屋

その後、キャラクターイベントに行ってきました。

ハピネスチャージプリキュア! ・仮面ライダードライブ・トッキュウ1号がやってくる!

てっきり、ショーがあるのかと思っていたら、普通の握手会でした。。。(^^;
まぁ、プリキュアの握手会なんて参加したことなかったのですが、意外と真歩がウホウホ楽しそうで何よりでした。

ここで、お昼。
せっかくなので、雰囲気を味わうため街の中にあるお食事処を利用することにしました。
特に変わったメニューもなく、ちょっと残念。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0