SSブログ

こどもかい『ゴリラのパンやさん』 [ファミリー]

幼稚園で、"こどもかい"がありました。
楽器を演奏したり、劇を演じたりします。



面白いな、と思ったのが、普通、お遊戯会とかは決まった踊りをきちんと演じていくわけですが、"こどもかい"は、自分たちで考え、自分たちで衣装を作っていきます。

その作っていく過程で、友達との相談を通じコミュニケーション力を身に付けたり、
小道具を作成していく中で、創意工夫が生まれたりと、幼少期に必要な力が自然と身に付けられているのかな、と思いました。


ゴリラのパンやさん (こどものくに傑作絵本)

ゴリラのパンやさん (こどものくに傑作絵本)

  • 作者: 白井 三香子
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 1991/11
  • メディア: 大型本



今回は、『ゴリラのパンやさん』がベースのお話でしたが、春飛は忍者役でした。
もちろん、オリジナルの話には忍者なんて出てきません。w

nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 0

トラックバック 0