SSブログ

レゴブロックの効果 [ファミリー]

春飛が久々にレゴランドに行きたいってことで、お台場にあるレゴランドに行ってきました。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

ちょうどクリスマス前ってことで、レゴのブロックで作られたクリスマスツリーがありました。



ちょうど直前にお台場のトイザラスに寄ったのですが、全く同じ形のクリスマスツリーがありました。w

その時によって、春飛が遊ぶものは違うのですが、今日は、ひたすらレゴレーサー:ビルド&テストゾーンで遊んでいました。

レゴレーサー:ビルド&テストゾーン
http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/our-attractions/attraction/22/lego-racers-build-test.aspx

たぶん、2時間近く作っていたと思う。

2,3歳くらいの時からレゴブロックを与えていた影響なのか、物づくりが好きになり、こちらが思いもよらなかった発想で物を作るようになってきました。
良い影響だな、って思います。

2歳くらいの時は、こっちが作ったブロックを壊すことしかしなかったんですが、そういう時期も大切なんでしょうね。

後、ずっと触っていない時期(興味がない時期)もあったりしました。
ふと、思い出したように、レゴを引っ張ってきて、物を作るようになったりしました。

子供のおもちゃって長期的だな、って改めて思いました。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0