SSブログ

引っ越しの見積もりで、けっこう差が出る [住宅・インテリア]

7社見積もりをもらいましたが、そのまとめ

・休日と平日では、平日の方が安い
⇒ 平日に会社を休む必要がある

・午前便と午後便では午後便の方が安い
⇒ ファミリーの場合、午後便だと深夜になる

狙いとしては、午前便で最安値を狙いました。

結果、8万円代~26万円代までけっこうな差が付きました。
午後便で7万円ってのがありましたが、まぁ1万円の差だったら午前便にしようかな、って感じです。

26万円のところは、あきらかに営業マンがやる気なくて受注を取りに来ている感じがしませんでした。

アリさんマークです。

話していて、本気の営業マンか、そうでないか分かります。
本気の営業マンは、価格交渉をガンガンしても答えてくれますが、やる気のない営業マンは時間の無駄なので、なるべく早く切り上げます。

本気かそうでないかなのですが、マンションや戸建ての物件で、導線が著しく面倒な場合、時間の効率が悪くなるので、引き気味になってしまったのでしょうね。

一方、やる気の営業マンはサカイ引越センターでした。
今までナンバーワンだったのですが、昨年、アート引越センターに1位の座を奪われ、今回、今年、再び業界ナンバーワンになりました。

つまり、ある程度利益を無視して、件数を取りに来ているって感じもしました。

nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 47

コメント 0

トラックバック 0