SSブログ

ANAアップグレードポイントの使い方 [【旅行】小旅行、旅行その他]

通常のマイルとは別に、アップグレードポイントというものがあることがわかりました。

1. 国際線のアップグレードに使う:6~20ポイント
名前の通り、基本的には、アップグレードにしか使えません。
国際線のアップグレードとかに使えればいいのですが、そもそもアップグレード用の料金って高いので、現実的には難しそうです。

2. 国内線のアップグレードに使う:4ポイント
国内線のアップグレードは、当日空きがあれば移動できるみたいなので、場合によっては使えるかも。

3. 国内線ラウンジに使用する:2ポイント
国内線ラウンジですがそもそもSFCプレミアムのカードを持っていると無料で使えるので、わざわざポイントを使って利用する価値はなし。

4. ANA SKYコインに交換:1ポイントから
1ポイントを1,000コイン(1,000円分)に交換することができます。
現実的には、これが一番使い勝手が良いかもしれませんね。

現在、24ポイントあるので、2,4000円分のコインに変換できます。

1ポイントが1000円分の価値だと考えると、国際線や国内線でのアップグレードはかなりお得。
国内線ラウンジの利用ですが、こちらは、1回5,150円かかります。
こちらも、ちょっとお得です。

有効期限が、4月1日~3月31日までなので、急いでスカイコインに変換するのではなく、様子をみることにします。

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 0

トラックバック 0