SSブログ

ガラス踏んだ [健康 / ビューティー]

朝、ガラスを踏んでしまいました。
歩くとチクチクするので、どうやら足の皮膚の中にガラスが残ってしまっているようです。

ちょうど朝用事があり病院に行けなかったので、昼過ぎに病院に行きました。

皮膚科にするか、外科にするか迷いましたが、どうやら形成外科が良いみたい。
(整形外科ではなく、形成外科っぽい。)

診断してもらうと、1~2分の処置でガラスを取ってくれました。

その後、念のためにレントゲンを撮り、ガラスが残っていないかのチェック。
こちらも問題なしでした。

なんでも、そのまま放置をしてしまうと、ガラスを取り込んだまま傷口がふさがってしまうと、切開手術が必要だったとのことです。

早めに病院に行くのが良いですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0