SSブログ

9年ぶりの三つ峠 [登山、クライミング]

9年ぶりに三つ峠に行ってきました。

三つ峠山へ、紅葉登山
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2005-11-21

9年前のブログ

今回のコースは、JR三つ峠から山頂に登り、かちかち山経由で河口湖に降りてくるコースです。

登り3時間、下り3時間で合計6時間のコースでした。

【交通(電車・バス)】
新宿から河口湖までホリデー快速富士山ってのが走っています。

土曜・休日運転で新宿を8:14に出発します。
三つ峠 10:04着、終点 河口湖 10:26着。

1号車は指定席で有料ですが、2~6号車は自由席なので普通乗車券で乗ることができます。
富士急行線に入るとSuicaは使えないので、あらかじめ切符を買っておくと便利です。

帰りは、
河口湖 16:00 発、三つ峠 16:21 発、新宿 17:59 着
です。

帰りは、時間を合わせるのが難しいかと思うので、高速バスなどで新宿に戻ってくるのが良いかもしれません。

三つ峠

さて、頂上にまだ犬がいるかな、と思っていましたが、さすがに9年も経っているのでもう亡くなってしまったようです。

ちょっと寂しいですね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0