SSブログ

予防接種の日 [ファミリー]

久々にイトーヨーカドー(深川ギャザリア)に行ってきました。

子供の乗り物ってだいたい100円~200円するのですが、10円で遊べるゲームもありました。
10円と言っても意外と面白く、自分自身もついつい本気になって遊んでしまいました。

その後は、子どもたちの予防接種。

息子:1本(B型肝炎)だけ、娘:2本(B型肝炎、四種混合)の予定でしたが、hibを打っていないことが発覚して、急きょもう1本打ちました。

1日でそんなに予防接種を打っても良いものかと思いましたが、どうやら3本までは打てるみたいです。

もちろん、二人ともギャン泣き状態でしたが。。。

そして、息子の方は水ぼうそうの予防接種を打っていないことがわかったので、可愛そうだけど、来週もう一度予防接種を打ちに行かなきゃ。

水ぼうそうの予防接種は2回打つ必要があり、そのうち1回は補助の対象となるみたいです。
ただし、10月以降なので、2回目は10月以降ですかね。。。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 0

トラックバック 0