SSブログ

杉の木の上に咲くセッコクの花 [登山、クライミング]

昨日は、相模湖から高尾山の方にハイキングに行きました。

相模湖で降りて、底沢バス停から登りたかったのですが、1時間に1本くらいの割合でしかバスが来ません。

JR相模湖駅から底沢バス停まで歩いて20分くらいなので、歩いて底沢バス停まで行きました。
(近道をしないと30分以上かかりそうです。)

底沢バス停から景信山まで登り、そこから城山、一丁平、紅葉台、高尾山まで登りました。

ざっと急ぎのペースで歩いて4時間くらいだったので、通常だと5時間くらいのコースかもしれません。

帰りに高尾山の六号路を通って高尾山駅まで歩いて行きましたが、途中で杉の木を見上げる人たちがいました。

杉の木の上には、なんとキレイな白い花が咲いていました。
どうやら、「セッコクの花(ラン科の植物)」という植物だそうです。

場所は、琵琶滝のちょっと先に咲いています。
ちょうどこの時期に観れる花なので、この時期に高尾山に登るんだったら、六号路がおススメかもしれません。

このセッコクの花以外にも色々な花を観ることができました。



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0