SSブログ

Windows XPのサポートが4月8日で切れる [よもやま日記]

Windows XPのサポートがこの4月8日で切れます。

最近のウィルスは、かなり巧妙なので、それまでにバージョンアップをした方が良いです。

うちのパソコンは、基本、Windows 7なのですが、一つだけ古いPCがXPだったりします。
元々、VISTA対応だったのですが、VISTAがイマイチっぽかったので、ダウングレードしてXPに変更しました。

処分しようかと思ったのですが、まだまだ、有効活用できそうなので、今回、VISTAに戻しました。

久々に、VISTAにすると、Windowsアップデートが100個以上出てきて、かなり時間がかかってしまいました。(-_-;)

ちなみに、各種OSのサポート終了予定は、
 - Windows XP: 2014年4月8日
 - Windows Vista: 2017年4月11日
 - Windows 7: 2020年1月14日
 - Windows 8: 2023年1月10日
となっています。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0