SSブログ

小さなブロック [ファミリー]

小さなブロックから様々なものを作り上げるレゴ。
2003~04年には破綻しかけましたが、その後、驚異的な成長で復活しました。

その背景には、マーケティングリサーチを駆使し、現代の子供向けに戦略を変えたことが大きいと言われています。

つまり、ゲーム機などが増えたが、子どもの遊び方が変わったわけではなく、
遊べる環境が変わったということに着目し、ラインナップを一新していったそうです。

そんなLEGOですが、息子も大好きで、よくお台場のレゴランドに遊びに行きます。

埋もれるほどの大量のレゴを買うことはできませんが、ここでなら、残りのブロックのことを考える必要もなく、自分の好きなものを自由に作ることができます。


普段は、なかなか手に入らないタイヤのパーツもたくさんあります。


レゴで遊んだあとは、ヴィーナスフォートに行きました。


子供って車が大好きです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0