SSブログ

里見女流三冠の休場のお知らせ [将棋]

日本将棋連盟の対局結果をみていたら、里見香奈三冠が不戦敗となっていました。

トップページにも休場のお知らせが出ていますね。

里見女流三冠の休場のお知らせ
http://www.shogi.or.jp/topics/2014/02/post-939.html

里見女流三冠は、男性に混じっての奨励会もついに三段リーグまで来ています。
三段リーグを突破すれば、初めて女性のプロ棋士誕生となります。

ニュースをみると、
「1年前から体調が優れず、高熱や吐き気が続いた。完璧な状態に戻したいと思った」と休場の理由を明かした。病名は非公表。

とありました。

女流タイトル保持者としての責任、そして、男性に混じっての奨励会の挑戦と、二束のわらじを履いている状態なので、ものすごいストレスの中で戦っているのかもしれないですね。

いずれにしろ、早く復活して欲しいものです。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 0

トラックバック 0