SSブログ

誰だ、人生をマラソンだって言ったのは [よもやま日記]

リクルートのCMって、ゼクシィのように印象に残るものと、これ何が良いたいんだっけ?ってCMがあります。w

これは、「あ~、良いなぁ。」って思ったCMでした。
金子 みすずの「みんなちがって、みんないい」的なメッセージです。

【公式】「すべての人生が、すばらしい。」リクルートポイントCM (120秒)
http://youtu.be/HMvNFqBOsdQ



タイトルを見ると、「リクルートポイント」ってあるので、リクルートポイントのCMなんだろうけど、おそらく、メッセージは観ている人には伝わっていないんじゃないかと思います。

ビジネス的に伝えたいことは伝わっていない気がしますが…(苦笑

ちょうどソチオリンピックの開会式と連動して流れていたみたいなので、そのあたりも上手い気がしました。


金子みすゞ名詩集

金子みすゞ名詩集

  • 作者: 金子みすゞ
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: 文庫




わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

  • 作者: 金子 みすゞ
  • 出版社/メーカー: JULA出版局
  • 発売日: 1984/08/30
  • メディア: 単行本



nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 37

コメント 0

トラックバック 0