SSブログ

めずらしく休日出勤 [マーケティング / 仕事]

今日は、めずらしく休日出勤です。
基本的に休日は仕事をしない派なんだけど…

この時期、通常業務は普通に忙しいのだが、それに加えて、インターンの学生の受け入れ、そして、自分自身のデータ解析コンペの分析と、やることが重なりすぎてしまった。

分析の時間がなくなってくると、意識的に、
・全体の最高の精度を出せるとしたら、だいたい○○くらい
・その中で、どこまでのデータを使ったら、そのベストモデルの何パーセントくらいになるのか
・そして、その計算時間は?
を事前に持つ持っておき、どこを重点的に分析し、どこを捨てるのか(分析しないのか)
といったことを考えるようになる。

時間をかければ、良いものは出来るだろうけど、時間がないことを言い訳にしたくない。

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 0

トラックバック 0