SSブログ

大厄の年!? [自己紹介 / 挨拶]

昨年の9月に40歳になりました。
そろそろ、厄年だっけ?と思い、調べてみたら、、、
今年は数えで42歳になります。

実は、昨年すでに前厄で、今年が本厄だったってことに気が付きました。
しかも、男性の42歳は大厄と呼ばれ、凶事や災難に遭う率が非常に高いそうな。

基本的に、このような類のものは信じない方ですが、これくらいの年齢になってくると、病気になったり、いろいろなことが起こる年ってことなんでしょうかね。

そんなわけで、昨年は、お世話になりました。
そして、本年もよろしくお願いします。

nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

「直chan」

あけましておめでとうございます。
厄年…気になるものですよね。とりあえず、神社で厄払いしてもらうと安心できますよ。最強のお守りがもらえますし、私は、厄年に関係なく、毎年、厄払いしてもらっています。それで、風邪一つひかないと、効力があったのかな~と思い、次の年もって感じです。^^;
今年もよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2014-01-01 06:39) 

さくら君

明けましておめでとうございます(^^*)!
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします♪
by さくら君 (2014-01-02 01:22) 

Minky

皆様、
あけましておめでとうございます。
nice & コメントありがとうございます。
厄年ですが、1年が終わったときに、いい年であったと思える年にしたいものです。
by Minky (2014-01-06 21:54) 

トラックバック 0