SSブログ

ボジョレーヌーボー 2013 [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

帰りに、「そういえば、今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日だったっけ。」と気が付いたのがコンビニの前。

ちゃんとしたワインのお店で買えばよかったのですが、そんな時間もなかったので、そのままコンビニで買ってきました。

毎年のように、「ここ10年で一番のでき」とかってキャッチコピーがありますよね。
去年は、2012年の出来は、最悪の年だったらしく、その時は、「よく熟すことができて健全」ということでした。

今年もそんなに良い出来ではないようです。

そして、気になるキャッチ・コピーですが、特にないようです。
残念。。。

実際に、飲んでみたところ、なんだか薄いなぁって感じがします。

まぁ、同じ値段出すなら、もっと美味しいワインが飲めると思うのですが、一種のお祭りみたいなもので、きっと、来年も1本くらいは買うんだろうなって思います。w

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0