SSブログ

ユナイテッド航空とデルタ航空、マイル改悪 [【旅行】小旅行、旅行その他]

先日、ユナイテッド航空のマイルの改悪が発表になったばかりですが、デルタ航空もマイレージの改悪が発表となりました。

アメリカの航空会社は特典航空券を利用する場合、サーチャージを取らない会社もあります。

ただ、マイルの大判振る舞いやサーチャージ無料ってのは、経営を圧迫するんでしょうね。
普通にそれなりのお金を払って飛行機の乗って欲しいというのが本音でしょうか。

自分自身もANAやJALからアメリカ系のマイレージ会社に変わろうか、って思ったこともありますが、マイレージの改悪や、そもそも予約が激しく取り難いのを聞くと、やっぱり日系のマイルを貯めよう、、、って感じます。

ちなみに、航空連合としては、↓こんな感じです。

スターアライアンス
- ユナイテッド航空
- ANA(全日空)

スカイチーム
- デルタ航空

ワンワールドに加盟の航空会社
- アメリカン航空
- JAL(日本航空)

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

トラックバック 0