SSブログ

第61期王座戦五番勝負第4局 [将棋]

第61期王座戦五番勝負第4局が新潟県南魚沼市の「龍言」で行われました。

これまでの3局は、いずれも先手の勝ち。
第4局は、羽生王座が先手となりましたが、千日手となりました。
千日手になると、先手、後手が逆転を交代してさし直します。
つまり、羽生王座が後手、中村太地六段が先手となりました。

最後は、詰むや詰まざるやの勝負になりましたが、打ち歩詰めという「神の手」により、羽生王座が土俵際でしのぎ、128手にて勝利しました。

最終第5局は、10/21(月)に山梨県甲府市で行われます。
どちらが先手になるのか、そして、どちらが王座になるのか、楽しみです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0