SSブログ

華蓮 銀座店 [グルメ / クッキング]

今日は、とある賞の受賞記念で銀座にある鹿児島黒牛のお店でお食事会がありました。

【華蓮】-JA鹿児島県経済連直営の鹿児島黒牛・黒豚料理のお店-
http://www.karen-ja.com/

なんでも、自分のお店で牛の牧場を持っているとかって言っていました。

月曜日なのに、けっこう人が入っていました。

出てきたメニューは、前菜、お造り、鹿児島黒牛のせいろ蒸しです。
つけだれは「ごまだれ」「ポン酢だれ」の2種。
もちろん、激ウマです。

お腹もいっぱいになった頃、鹿児島産の新米と香の物が出てきました。
ご飯だけでもめちゃくちゃ美味い!

また、プレミアム焼酎もたくさんあります。
森伊蔵(2000円)もありました。

ロックで注文をすると、グラスに並々と入った森伊蔵が出てきました。
「あれ?水割りだっけ?」と、一瞬、錯覚をしましたが、コップに透き通った丸い氷が入っており、注文通りのロックでした。

芋焼酎をロックで飲むと相当きつい場合がありますが、森伊蔵の場合は、口当たりがよく、ぐいぐいと飲めます。
3,4杯飲んでしまいましたw

一人当たりのお値段は、かなりの額だったと思いますが、、、ごちそうさまでした!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0