SSブログ

沖縄旅行2013 沖縄本島編 3日目 鍾乳洞・玉泉洞 [【旅行】沖縄]

おきなわワールドの地下を走っている鍾乳洞があります。
名前は、玉泉洞(ぎょくせんどう)。

おきなわワールド

気軽な気持ちで入ってみると、意外と距離が長い!
ひとりで歩いたらちょっとしたホラー気分です。。。

おきなわワールド

途中、魚を見つけることができました。
こんな鍾乳洞の中にも生息をしている魚たちがいるって驚きです。

鍾乳洞の最後は、泡盛を寝かせておく蔵がありました。
今回は、預けてきませんでしたが、こんな素敵な洞窟で何十年と寝たお酒は、きっと美味しいに違いないでしょう。

おきなわワールド

地上に出てみると、工芸品が売ってありました。
笛をお土産に買ったら、せっかくだから、と売り子のお兄さんが、近くに置いてあった、ホウキを取り出して、演奏を始めました!

おきなわワールド

このホウキには穴が開いてあり、横笛みたく吹くことができます。
芸が細かい。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0