SSブログ

19th ACM SIGKDD Conference on Knowledge Discovery and Data Mining (KDD 2013) [データサイエンス、統計モデル]

先日エントリーしていたKDD CUP 2013ですが、最終スコアが出たようです。

https://www.kaggle.com/c/kdd-cup-2013-author-paper-identification-challenge/leaderboard

まぁ日々の仕事をやりながらの参加だったってこともあり、まずまず納得のスコアだった気がします。

最後の「切れる分析」まで研ぎ澄まされた分析を行ったか?といえば、残念ながらそこまで時間を割くことはできませんでしたが…。

BenchmarkのコードやForumsを通じて、こんな手法もあるんだとか、さまざまなアプローチや考え方を学習出来たのは、非常に大きな収穫だった気がします。

やはり、実際に手を動かして、いろいろ悩み、試行錯誤を繰り返すというアプローチが非常に重要な気がします。

来年もまた参加してみたいです。

さて、ACM SIGKDDのカンファレンスがシカゴで行われます。

19th ACM SIGKDD Conference on Knowledge Discovery and Data Mining (KDD 2013)
http://www.kdd.org/kdd2013/

今年は、参加して来ようと思います。

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 39

コメント 0

トラックバック 0