SSブログ

アウラニ旅行記 2013年 2日目 その1:ラニアケアビーチでカメに遭遇 [【旅行】ハワイ]

二日目はノースショアに遊びに行きました。

まずは、TED'S Bakeryの本店を目指します。

KoOlinaからH1に乗り、途中H2に乗り換えて北に向かいます。
パイナップルで有名なドールプランテーションを通り過ぎ、カメハメハ・ハイウェイに乗ります。

どんどん、進んで行くと、ラニアケアビーチ(Laniakea Beach)が見えてきました。

懐かしい!
前回、来たときもラニアケアビーチに寄ったのですが、ここはウミガメをほぼ100%見ることができます。

ツアーとかでも多いのかして、たくさんの車が止まっているので、すぐにわかると思います。

ラニアケアビーチ(Laniakea Beach)

ラニアケアビーチ(Laniakea Beach)

前回は、1匹の亀がいましたが、今回は、2匹の亀がいました。
2匹目が、海から砂浜に上がってくるところ。

ラニアケアビーチ(Laniakea Beach)

ラニアケアビーチ(Laniakea Beach)

ラニアケアビーチ(Laniakea Beach)

そして、3匹目も上がってこようとしたのですが、すでに他の亀やら、それに群がる人を見たのかして、別の場所に泳いで行きました。

砂浜に上がってくるのは、産卵のためというよりかは、日光浴のためらしい。

ちなみに、ハワイでは、亀に一定以上の距離に近づいたり、触ったりしてはいけません。
亀の保護のため。
亀にとっては超ストレスになるらしいです。


◆検索用キーワード◆
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ
Aulani, A Disney Resort & Spa
ディズニー・ハワイ・リゾート
Disney Hawaii Resort

ディズニー・バケーション・クラブ
Disney Vacation Club

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0