SSブログ

上海Trip 2日目 ~その1 中国版新幹線、子弾頭に乗る~ [【旅行】中国(China)]

1日目寝たのは2時くらい起きたのは5時くらい。
3時間くらいしか寝てない。。。

早朝(6時)、中国版新幹線、子弾頭(中国高速鉄道)で上海から南京に移動しました。
朝ごはんは出たのですが、寒かったこともあり、駅でラーメンを食べることにしました。

約120円くらいでした。
やすっ!


味の方は、うまっ!です。
こういう庶民的な味って癒されます。

ラーメンを食べて、新幹線が来るまで、待合室で待っていました。
電車が来るまでは、ホームに入れません。

待合室といっても、部屋でもなんでもなく、駅の中をなんとなく区切っているだけです。

ちなみに、上海から南京までの運賃は、139.50元と書かれていました。
約2000円です。

日本の新幹線に比べ、やはり、安いですね。

子弾頭

新幹線は、正直ちょっと怖かったです。

乗った感想です。
窓は、極端に薄いみたいで、300km近いスピードで電車とすれ違うと激しい音がします。。。

シートの方は、もちろん、日本の方が居心地が良いです。
かといって、田舎の特急電車よりかは、子弾頭の方が良い感じ。

新幹線 >>> 子弾頭 > 特急電車
といった感覚です。

上海から南京まで約2時間。

昨日は、3時間しか寝ていなかったので、新幹線の中で爆睡してしまいました。
行きも帰りもw

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0