SSブログ

上海Trip 1日目 ~その5 夜の上海、外灘(ワイタン)~ [【旅行】中国(China)]

夕食後、外灘(ワイタン)と呼ばれるエリアに行きました。
19世紀後半から20世紀前半の租界時代に建てられた西洋建築が並び、すごく素敵な街並みになっています。
外灘(ワイタン)

外灘(ワイタン)エリアから上海ヒルズやテレビ塔のある方向を見ると、その夜景の美しさは、日本以上かも、と思ってしまうくらいです。
外灘(ワイタン)

よく海外の人が日本に来た際に、どこに連れて行こうか、と迷い、夜景などを案内する場合があります。
日本のことしか知らない場合、高層からみる夜景は絶景だろう!と思ってしまう感覚がありますが、相手の国のことを知ると、いたって普通の場合があり、自国のことだけでなく、他国のことも分かっておかないと、的外れな結果になってしまう場合があるんだな、ということを考えていました。

そして、外灘(ワイタン)にANNABEL LEEというシルクのお店があります。
http://www.annabel-lee.com/

上質でセンスの良いシルク製品を売っています。
ANAの添乗員もお勧めのお店だそうです。

さっそく、嫁へのお土産にシルクのネグリジェとガウンを買って帰りました。
二つ合わせて約2000元、日本円にして約3万円でした。。。(´д`)

気になるANNABEL LEEイレは、、、

なぜか、トイレにテーブルとかありました。。。!(・∀・)

その後、すぐ近くのワインバーへ。

ワイン2杯とちょっとしたおつまみを頼んだら、200元でした。
最初、テーブルで200元かと思ったら、一人200元!
3000円かよ~!ってw

まぁ、大きな河(黄浦江)の夜景を見ながらだと、これくらいの値段なのかもしれないですね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0